恋愛運じゃない!「彼氏ができない女」のイタい特徴3選

運が悪いのではなく、自分の行動が原因かも…

2017/04/30 09:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

「恋人が欲しいのにできない…。私って恋愛運なさすぎ…」と悩んでいる人もいるだろう。もしかしたら、運が悪いのではなく、自分が悪いのかもしれない。

しらべぇ取材班は、人々に「だから彼氏ができないの!」と思った女性の特徴を聞いてみた。 



 

①青春時代の恋のトラウマを未だに引きずっている

「今年33歳になるのに、10代や20代の頃に男性に二股されたりヤリ捨てされたりした過去を未だに引きずっていて、恋に臆病になっている子がいます。

最低な男のせいで、その後の人生まで無駄にするのももったいないし、30歳を過ぎても悲劇のヒロインぶってても…。

そろそろ先へ進んでほしいです」(女性・32歳)


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

②自分を磨きすぎて、男性に求めるハードルが高くなっている

「恋を掴むために、外国語やジムやマナーや…と数えきれない習い事に通って、自分磨きに必死になっていた女友達。でも人間って不思議なもので、

自分のクオリティーが上がると、そのぶん男性に求めるクオリティーも上がるんですね。今では『3ヶ国語以上が話せて、腹筋が割れてて…』など、

自分が磨きあげてきた以上の男性像を求めるように。そんな完璧な人はなかなかいなくて、結局ひとり。自分磨きもほどほどじゃないとダメですね」(男性・28歳)


関連記事:友情から恋への発展は簡単だった 一方友達止まりになる関係の特徴とは

 

③「どうせいい人いないし」と決めつけて、出会いの場にいかない

「『彼氏が欲しい』と嘆いていた女友達。でも『合コンするけれど来る?』と言えば『合コンにくる男なんてどうせモテない人でしょ。ヤダ』と言うし。

『男友達紹介しようか?』と言えば『あなたが惚れない男友達なんてどうせたいした人じゃないんでしょ?』と、理屈っぽく拒否するし。

『どうせいい人いないし』と決めつけて、出会いの場に行かないから、この子にはいつまで経っても彼氏ができなんだな…と思いました」(女性・26歳)


他人の目というものは侮れないもの。自分にも当てはまっていることがあったら注意したほうがいいかも。
・あわせて読みたい→あの彼女にも…? 「人に言えない秘密」があるのはこんな人
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性特徴結婚できない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング