魚も野菜も超新鮮! 神奈川県三浦市『三崎朝市』が楽しすぎる

神奈川県三浦市の三崎港で毎週日曜日に開催される『三崎朝市』の充実度がスゴい!

2017/05/20 11:30

朝市は新鮮な農産物が多く手に入るため、地元住民だけでなく観光客にも人気のイベント。

関東で有名な朝市といえば、千葉県勝浦市で毎週水曜日以外に開催されている『勝浦朝市』が知られている。

だが、神奈川県三浦市にある三崎港付近で行われている『三崎朝市』も内容は非常に充実しており、開催される毎週日曜日は、オープンの朝5時から大盛況になっているぞ。


画像をもっと見る

 

■会場は7時には落ち着く

しらべぇ取材班が訪れた朝7時には、すでにひと段落しており、屋台で『まぐろのとろ串』や『もつ煮』を美味しそうに食べる買い物帰りの人もちらほら。

オープンから2時間で完売してしまうほど人気の店舗も…朝市をフルに楽しむには、かなり朝早くから来ないとダメなようだ。


関連記事:カズレーザー、“なりすまし”の詐欺アカウントからDM 「こんにちは勝者」

 

■マグロや海産物が激安

しかし、テントの奥へ進むとまだまだ買い物を楽しむ人も多く、中では新鮮なマグロや海産物が安く販売されていた。

野菜も非常にリーズナブル。三浦野菜ブランドが有名な地域なだけあり、スイスチャードなどオシャレな野菜も数多くあるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■朝市に間に合わなくても…
野菜まぐろ三崎朝市勝浦朝市三浦半島三浦野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング