友達が不倫したら注意できる?「縁を切る」と厳しい声も

友達の不倫が発覚…どういう対応をするのが友人として正しいのか?

2017/05/20 07:00


 

■「聞く耳を持たない」という指摘も

一方、「不倫中の人は注意しても聞かない」「注意を聞くくらいなら不倫なんてしない」など、諦めとも思えるコメントをする人もチラホラ。

・注意しても痛い目見るまでは、目が覚めないと思うよ


・不倫するぐらいなんだから注意しても聞かないと思う


・不倫デキ婚して、さんざんまわりに迷惑かけて、「終わり良ければすべて良しよね〜」って言ってた友人と縁を切りました。なんか性欲優先なのにヒロインぶってるのが、いやだったから


・止めるけど、不倫してる人って聞かないと思う。周りは許してくれない孤独な愛って余計に酔っちゃうから


「一応止める」としながらも、忠告があることで余計に燃え上がってしまうことを危惧する声や、「縁を切った」という厳しい声も見られた。


関連記事:遠野なぎこ、アンジャ渡部の不倫に怒り 「二度と同じポジション戻れない」

 

■現在進行系で友人が不倫 11%が該当

不倫

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では「身近に不倫している人がいる」と答えた人は11%存在。世の中に不倫事案は山ほど転がっているようだ。

不倫と言えば、現在放送中のドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)が浮かぶ。この作品では主人公の美都(波瑠)に対し友人の香子(大政絢)は何度も注意するが、美都はそれをまったく受け入れていない。

相手のことを思うがゆえに強い口調で注意する香子だったが、もしかするとそれが禁断の恋をさらに加速させている可能性もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『あなそれ』所詮浮気相手なのに…運命信じる美都に女子戦慄

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

  調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日

  対象:全国20~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気友達調査絶交あなたのことはそれほどあなそれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング