廃墟になっていた『石垣島の島田紳助カフェ』がこっそり復活していた?

沖縄・石垣島で廃墟になっていた島田紳助さんのカフェが復活していた

2017/06/05 07:30

沖縄・八重山諸島でもっとも人口の多い石垣島は、日本だけでなく海外からの観光客も多い。

とくに世界でも有数の美しさを誇るといわれている、石垣島北部にある川平湾は人気だが、さらに北上すると、一世を風靡した元お笑いタレントの島田紳助さんが経営していたカフェがある。


画像をもっと見る

 

■紳助さんのカフェは閉店していたが…

しかし、そのカフェ『トムル』は数年前に閉店し、廃墟状態になっていたことは毎年石垣島へ行っている人なら誰でも知っている事実。

だが、最近そのカフェが復活し、営業を再開しているのだという。紳助さんは芸能界を引退して、石垣島でこっそりカフェの店長をやっているのだろうか?

気になったので石垣島へ行き、車を走らせること1時間。カフェのあった場所にのぼりが見えるではないか!

さらに近づくと、石垣牛やタコライスの文字がハッキリと見える。

たしかにのぼりも撤去され、チェーンがかかっていた店が復活しているようだ。


関連記事:石垣島のドン・キホーテで見つけた『鬼滅の刃福袋』が超お得 気になる内容は

 

■店名は変わっていたが「紳助人形」も

以前の店名から『cafe はるや~ Marina-da』という店名に変わっているようだが、紳助さんの像は健在。

入口には「営業中」と書かれており、やっぱりオープンしているようす。ドキドキしながら階段をのぼっていくと…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■海の眺めが素晴らしいカフェ
カフェスムージーマンゴー石垣島絶景島田紳助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング