「野外フェス」写真に泣き叫ぶ幼児の姿 圧死の危険を指摘する声も

友人がSNSに投稿した「野外フェス」の写真に、衝撃の光景が。 「圧死」の危険を指摘する声

2017/06/06 05:00

ライブ
(dwphotos/iStock/Thinkstock)

小さい子供と一緒に外出するとなると、行き先や交通手段など、色々なことが「大人だけの時」と同じようにはいかない。

そんな中、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に「衝撃的な光景を目撃してしまった」というトピックがあげられ、騒然となっている。



 

■野外フェス写真に泣き叫ぶ幼児の姿が

トピ主のフランさんは、友人がSNSに投稿した「野外フェス」の写真に衝撃的な光景が映っていたことを打ち明けた。

友人が何気なく撮影したという写真はステージにほど近い場所で、熱狂的なファンでごった返し、人と人とがもみくちゃになっているような状態が収められており、その中に4歳くらいと思われる幼い子供の姿が。

辛うじて親に抱っこされている様子が確認できるが、その「親」が母親なのか父親なのか混雑で確認することができない。ただ確かなことは、その子が1人ステージに背を向けぐちゃぐちゃにされながら、手を伸ばして泣き叫んでいるということ。

周りの大人はステージに夢中。友人のカメラが偶然とらえた衝撃的な光景に、トピ主は「伸ばしてる手をつかんで助けてあげたくなった」と気持ちを綴っている。


関連記事:「溺れた友人を助けなければ」 小学生が次々と川に飛び込み8人死亡

 

■「圧死」の危険を指摘する厳しい意見も

トピックには、大人でさえ身の危険を感じることもある「野外のライブ会場」に小さい子供を連れてくることについて、様々な意見があげられている。

・前後左右から押されて身動き取れないところに子供がいたら、圧迫死しないか心配。子持ちだって楽しむ権利があるって権利ばかり主張する親が増えて来たから、フェス以外にも年齢制限をつけて子供を守ってあげたほうがいいと思う


・えぇー、それは何かもう虐待ですよね…


・人にもみくちゃにされて爆音にさらされ子どもの神経がおかしくなりそうですよね。楽しめない子どもに犠牲を強いて親は大騒ぎして楽しいんだろうか。バカとしか思えません。呆れます


・人ごみで押しつぶされて抱っこしていた赤ちゃんが圧死という事故が過去にあったような気がします…。親の責任ですね、いたましいです。そんな事故は起きてほしくないですね


爆音に晒され、圧迫される危険な状況に、子供を連れてくるという行為に批難が相次いでいる。

また、こういった子供を守るために、音楽ライブには「◯歳以下は入場禁止」などの規定を設けるべき、といった意見も多くあがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ライブに子供」は周りも迷惑!
GIRL’S TALKSNS野外フェス幼児音楽ライブ観客
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング