人を外見だけで判断しない! 視界を遮って行う「暗闇合コン」が話題に

日本テレビ系『スッキリ』で紹介され、ネットで話題になっている「暗闇合コン」とは一体どのようなものなのか

2017/06/06 17:00

(©写真AC)

6日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』で紹介された「暗闇合コン」。名前だけ聞くとかなり怪しげだが、一体どんなものなのだろうか。



 

■視界を完全に遮り…

一般的に、人は内面が大切といわれている。しかし、合コンや婚活パーティーに行くと、外見で判断している人が多いのではないだろうか。

しかし、この「暗闇コン」は外見の第一印象を遮って行うもの。イベント主催者は「会話とフィーリングだけで異性を選んでもらう」と語っている。


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

■その仕組みとは…

気になるそのシステムだが、合コン時間は90分。その間に大興奮するイベントが盛り込まれている。

「会話のきっかけに、まず食事する」

  ↓

「女性が男性を触ったり、匂いを嗅いで、好きな匂いの男性を探す」

  ↓      

「順番に握手をする」

  ↓

「最後に投票で相手を選ぶ」

投票でカップルが成立した場合のみメールアドレスが主催者から渡され、後日対面できる


イベント終了後、参加者からは、「やっぱり、顔が見たい」と声があがっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暗闇合コン、ネットの反応は?
イベント恋愛合コン異性調査外見第一印象日テレ匂いスッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング