しらべぇ

サンシャイン池崎の実家が衝撃映像レベル 「トイレない」にスタジオ絶句 

台風が来たら壊れてしまいそうな実家…。彼がこの写真を誇らしげに紹介する背景には、両親の深い愛情があった。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

「芸能人の実家」と聞くと、どうしても立派な佇まいの邸宅を想像してしまう人も、少なくないだろう。

15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、大ブレイク中のお笑い芸人・サンシャイン池崎(35)の実家が紹介され、その光景がネットで話題となっている。

 

■「トイレなし」プレハブに暮らす池崎の両親

(画像はInstagramのスクリーンショット)

同番組の「『いいね!』ちょうだい! マイスタグラム」のコーナーにおいて、池崎が紹介した紹介した写真の中に、掘っ立て小屋と思しきボロボロな建物の写真が。彼はその写真を「これ、実家です」と説明した。

こちらが、「これ、中ですね」と台所を撮影した一枚。あまりの衝撃的な光景に、多くの出演者は驚きを隠せない様子。ダウンタウンの浜田雅功が「お前、儲かってんねんから、何とかしたれよ!」と声を荒らげる一幕も。

この現状に池崎の母は池崎に「大丈夫よ、何の不自由もない」と話しているのだが、池崎が母に「トイレを貸してほしい」と言うと「トイレはない」と返答されてしまったという。

池崎の実家の様子に、ネットも騒然となっている。

「思わず絶句してしまった」という声も目立つ。

 

■松本人志は「素晴らしい」と称賛

(画像はInstagramのスクリーンショット)

衝撃映像…とも言うべき池崎の実家の実態に、多くの視聴者が絶句する中、ダウンタウンの松本人志だけは「これは素晴らしい」と称賛した。

相方の浜田が、「お前、儲かってんねんから、何とかしたれよ!」と池崎に声を荒げた場面でも「サンシャインの母親は、それを求めてないかもわからへんな」と、母親の心境を推測した。

 

■池崎からの仕送りを使わない母

じつは、池崎の実家がTVで紹介されたのはこれが初めてではない。しらべぇでも既報だが、たばこ関連の工場を営んでいた両親は工場が2度全焼し、池崎が18歳まで住んでいた実家は取り壊しとなっている。

そんな両親に池崎は仕送りをしているのだが、母親は「子供の用意したものは使えない」と収入の安定しない芸人の道へ進んだ息子のため、一切手を付けずに全額貯金しているという。

両親に黙って芸人の道へ進んでしまったという事情もあり、実家や両親を「直視できない」と語っていた。

しかし、こうしてTVで堂々と実家を紹介できたことには、彼の両親に対する尊敬と、誇りに思う気持ちが表れている。

・合わせて読みたい→サンシャイン池崎 空前絶後の実家TV初公開!母の愛情に「照れくさい」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集