デニス植野の数々の嘘エピソードにドン引き 「話を盛る人の特徴」に共感の声

『しくじり先生 俺みたいになるな!』に出演した、デニス・植野行雄。ケバブネタで大ブレイクした植野だったが、数々のウソが…


 

■話を盛る人にありがちな特徴

番組では、話を盛る人の特徴として

・大きな声で話す


・オーバーリアクション


・承認欲求を満たされていない


ことが挙げられる。放送を受け、ネット民からも「ついついやってしまう」という声が見られた。


関連記事:ダレノガレ明美、自身のWikipedia記述に困惑 「こんなウソやめてほしい」

 

■虚言癖の友達はイヤだ?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「虚言癖の友人」について調査したところ、1割強が「関係に悩んだことがある」と回答。

少数ながらも、ウソつきの友人との交友関係に悩んでいるはいるようだ。


「自分を良く見せたい」という軽い気持ちから大ウソに発展することもある見栄の問題。ウソをつくことは誰にでもあるが、人に迷惑のかけるウソは控えたいものだ。

・合わせて読みたい→Mrマリックが壮絶な家庭崩壊を語る 「娘との関係修復」に視聴者号泣

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人ブラジルテニスしくじり先生ハーフ植野行雄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング