キリン史上最高傑作レベル 『ほろにがピール漬け蜂蜜レモン』が泣くほど美味

夏にピッタリなさわやかドリンク『ほろにがピール漬け蜂蜜レモン』が絶品すぎる…

2017/07/07 07:30

――いままでこんなにも「ウマすぎる…」と思った飲み物があっただろうか。

スタバへ行ってもそこらへんのオシャレカフェでは「美味しいなぁ」と思う飲み物はあっても、泣くほど美味しいと思える飲み物に出会うことはなかった。


画像をもっと見る

 

■泣くほど美味しい飲み物とは

その“泣くほど美味い飲み物”とは、キリンビバレッジが6月20日から数量限定で発売している『キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン』である。

イタリア・アマルフィの家庭で出会ったレモンを使った酒『リモンチェッロ』からヒントを得たレシピで、スペイン産ノーワックスのレモンを使用。


関連記事:レモンサワーにサクレを入れると意識がぶっ飛ぶウマさ 夏の新定番になるかも

 

■入手するのもひと苦労

皮も細かくすりつぶして入れた味はまさに「地中海キターーーー!」と叫んでしまうぐらい絶品!

あまりにウマすぎて在庫がないのか、記者はスーパーを3軒巡り、コンビニも2軒ほど巡ってやっとセブンイレブンでラスト6個になっているものをゲット。

1回飲んでからはハマりにハマってしまい、冷蔵庫から切れるのが怖くなってきたのでAmazonで24本入りのケースを即買いしたほどのめりこんでいるのだ(ガチで探し回って記事を書いているわけで、ステマでも何でもない)。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大人向け蜂蜜レモンドリンク
飲み物キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモンキリンビバレッジはちみつレモンレモネード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング