ヤフオク『元彼グッズマーケット』開催 「闇が深すぎる」とネット騒然 

ネットオークション最大手の『ヤフオク!』が元彼からのプレゼントを売り払うキャンペーンを開催して話題に。

プレゼント
(bee32/iStock/Thinkstock)

Yahoo!が運営するネットオークション最大手の『ヤフオク!』が、「元彼グッズマーケット」なるキャンペーンを行い、物議を醸している。

元彼グッズマーケット
((画像はヤフオク!トピックスのスクリーンショット)

この施策は、6月27日、『ヤフオク! トピックス』のコラムで紹介されたもの。その中では、

「モノに罪なし! 思い出をありがたく人生の軍資金にかえてみる」

 

「この守銭奴! という世の中からの声が聞こえてきそう……中略……その声が向かっているのはあなたではありません、ヤフオク!です。世間様の糾弾はヤフオク!が受けますので…」

 

などと、過激な文言と「世間の糾弾」があったとしても物ともしない自信が溢れている。

 

■新たな「パワーワード」にネット騒然

このキャンペーンは、出品の際に「#yahuoku元彼」というハッシュタグをつけることで参加でき、10日19時現在で15件の「元彼グッズ」が確認できる。

しかし「ヤフオク元彼」「元彼グッズマーケット」という、破壊力のあるキーワードに驚きを隠せないネットユーザーも少なくない。

次ページ
■なぜ「元カノ」はないの?

あなたにオススメ