夫が不倫したのに「離婚しない妻」 リアルすぎる理由に共感の声も

『ノンストップ!』で語られた離婚しない妻に共感の声が。結婚は愛情じゃなくてお金?

2017/07/15 17:00

(hungryworks/iStock/Thinkstock)

妻にとって、夫の不倫は怒りを感じるものであり、別れを決断する人も少なくない。しかし、中には「あえて離婚しない」という妻も。

13日放送の『ノンストップ!』で語られた、不倫された妻の決断が話題に。



 

■夫が不倫したが…

番組では夫に不倫されたという妻のエピソードを紹介。

夫の態度がおかしいことに気付いた妻が探偵を利用をして夫を調査したところ、不倫が発覚。夫側は謝罪し、「離婚してもいい。慰謝料も払う」と提案。

しかし、妻は「離婚はしない」とキッパリ。結婚は継続するとの意向を示した。


関連記事:「夫より妻が高収入」20代は2割超えも 育児のために仕事離れる女性も

 

■妻が離婚しないワケ

妻の決断にはいくつか理由があるという。

まず、離婚後は婚姻中の財産は夫婦折半であることから、「私の財産を奪われたくない」との考えがあるようだ。昨今では共働きも珍しくないため、お金を折半することに抵抗があるという人も少なくないそう。

さらに、離婚の慰謝料は300万円程度とのことで、そのお金をもらっても貯金が半分になるなら「離婚しないほうがマシ」と考えるよう。

そしてなにより、「離婚して夫に幸せになってほしくない」と怒りもあるよう。離婚した挙句、不倫相手と結婚するかもしれない夫が許せないという考えのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妻に共感の声も
お金不倫離婚夫婦慰謝料貯金ノンストップ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング