通わなければよかった! 女性が激怒「失敗したヨガ教室」3選

近年、ヨガ教室は多くなっているため、中にはずさんな対応をするところも。

2017/08/01 11:00


 

③過度の営業をおこなってくる

「私が通っていたヨガ教室は、先生達にレッスン人数のノルマがあったみたいで、休むと『なんで来れかったの?』などの営業連絡ばかり。


その先生達のヨガ自体はすごく好きでしたが、こういう押し売りが重たくなって、教室を変えました。


ヨガ教室も多くなっているし、必死なんでしょうね…」(女性・26歳)


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

▪️体型を気にするのは女性!

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,336名を対象に「夏に向けたダイエット」に関して調査したところ、やはり体型を気にしているのは女性のようだ。


美しく、しなやかな体を作ってくれるとして大人気のヨガだが、選ぶ教室によってはストレスが溜まるところもあるようだ。

教室の評判などをしっかりとチェックして、失敗しない教室をチョイスしたい。

・併せて読みたい→100キロ近いダイエットに成功した男性のビフォアアフターがすごい

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル教室ヨガレッスン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング