大ブレイク俳優・高橋一生はぶっちゃけイケメン? 世間のリアルな声は…

『カルテット』『シン・ゴジラ』などで大ブレイクの俳優・高橋一生はイケメン? 「普通・かっこよくない」との声も…

(画像はInstagramのスクリーンショット)

2017年上半期にもっともブレイクしたといっても過言ではない俳優・高橋一生(36)。演技の実力はもちろん、大人の色気漂うルックスもファンを虜にする魅力のひとつ。

しかし、ファン以外の世の中の人たちは高橋の容姿についてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の高橋一生を知っている男女838名に「ルックス」についてを調査した。


画像をもっと見る

 

■高橋一生は「普通」のルックス?

「イケメン」と回答したのは全体の3割程度で、男女差もさほどない。

「普通」は男性が64.2%、女性が56.6%と女性のほうが8ポイントほど辛口のジャッジ。「かっこよくない」という評価は男性が8.5%、女性が12.6%と1割超え。

男性の大半は「普通」の評価を下しているが、女性は若干ながら好き嫌いが分かれる結果となった。


関連記事:「DAIGOが好き」最も多いのは50代女性 妻がきれいでうらやましいの声も

 

■若者ほど「イケメン評価」

高橋を「イケメン」と評価した人を年代別・性別で比較したところ、若者ほどイケメンだと思っているよう。

20代では男性がおよそ4割、女性が4割強という結果に。昨今の塩顔ブームの影響もあり、この評価になっているのだろう。とはいえ、半数を越える年代はなかった。

この結果から、高橋はある程度、人を選ぶタイプのルックスだということがわかる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■くしゃったした笑顔が魅力?
芸能イケメン調査ルックス高橋一生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング