『でんぱ組』脱退の最上もが、女優へ転向? 一部ファンから「応援できない」の声も

『でんぱ組.inc』で「金色の異端児」のキャッチフレーズでグループを支えてきた最上もがが脱退を発表。今後は女優に転向するとの報道も出ているが…

2017/08/07 12:00


 

■ステップとしてのアイドルに疑問?

また、アイドルが女優に転向するという、ひとつの流れについて疑問を抱くものも。

これまでさまざまなアイドルが、グループを脱退して女優になっていくというパターンは数多く見られた。ある意味では、アイドル活動が女優へのステップになっていると指摘する声も。


関連記事:最上もが、うつ公表後の誹謗中傷明かす 「『売名行為』『甘えるな』とメッセージも」

 

■3割が「アイドルからの女優」に違和感

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「アイドルが女優転向する風潮」について調査したところ、3割以上が「違和感がある」と回答。

およそ3人に1人が、アイドルをやめて女優宣言するタレントに違和感をもっているようだ。


今後は体調も見ながら活動していくという最上。ファンとの確執も問題視されていたが、はたして女優として活動していくのだろうか。

・合わせて読みたい→最上もが、『でんぱ組』を電撃脱退 体調不良で「これ以上迷惑かけたくない」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルファン女優最上もがでんぱ組.inc
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング