竹内涼真「大好きだよ、カホコ」に心の準備もほぼ全女子がキュン死か

予告から一週間、多くの女子が心の準備をして待ち構えるも、あえなく撃墜された…

2017/08/17 11:30


 

■待ちわびた「大好きだよ」シーン

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

序盤や中盤に、多少のイチャイチャモードはあったものの、今回の放送ではほぼ全ての女子が、あのシーンを今か今かと待っていた。

尋常じゃない破壊力を見せた「ドアドン」以上に、キュン死・殺傷能力が高かったと推定される――「大好きだよ、カホコ」の瞬間だ。

https://twitter.com/nod08ru/status/897824414791630848

https://twitter.com/AVIxxVLSqOnckFb/status/897819303667318786

https://twitter.com/Yuya_love_0130/status/897832470564937728

・世界中の女子が発狂し死亡した


・麦野くんは全国の女子をキュン死させようとしてる。

一週間、心の準備に費やす時間があっても、防御は不可能だったもよう。


しかも、コミカルなやり取りを挟んでから、真剣な表情で「つき合おう、俺たち。ママが戻ってきたら、ちゃんと許可とり行くから」って…

https://twitter.com/karere0928/status/897819606844194816

https://twitter.com/chanmiki8/status/897822263512190976

今回も“のべキュン死者数”が、盛大に増加したことは間違いなさそうだ。


関連記事:青山ひかるやちとせよしのも参加 水着美女が大集合の「スペシャル大撮影会」が豪華すぎ

 

■ばあばに死亡フラグが!

その後、帰宅したママが不穏な空気で部屋中を片付け、カホコやパパに「放任主義」を宣言する。

ママの言葉には意図がある――と感じた様子のカホコは、その挑戦的な発言に対して「わかった。カホコ、がんばるね。ママに認めてもらえるように」と返し、パパは再び不安に包まれ…。

ここで、“さあ、予告編は?”と思っていたら、まだ本編が終わっていなかった。

登場人物の中で、唯一と言っていいほど成熟した人物で、混迷する家族たちの拠りどころであったばあばの余命が、残りわずかだとカホコが知ってしまう。

https://twitter.com/dorami0617/status/897820603331129345

https://twitter.com/music_085/status/897819944158584832

ばあばの言葉に救われることが多かっただけに、「大好きだよ」「つき合おう」の余韻に浸る間もなく、打ちのめされた人たちも多かったようだ。

さらに予告では、ようやく交際が進むと思われた二人が仲違いし、麦野が「つき合うの辞めよう」と告げる、信じたくないようなシーンが。

気になりすぎる展開に次回が待ち遠しい反面、二人が離れるシーンは観たくない――そんなジレンマを抱える一週間になりそうだ。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→壁ドン以上の破壊力!竹内涼真ドアドンに「息してない」女子が続出

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ時任三郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング