「友人と自分を比較して嫉妬する」と悩む投稿主 「ひとりのほうが楽」との声も

『ガールズちゃんねる』のトピック「友達と会うと落ち込む」という投稿が話題に。友人と自分をくらべて嫉妬するとの悩みを抱えているようだ。


 

■「ひとりのほうが楽」との声も

また、こういった友人たちとの価値観の違いやマウンティングに疲れた結果、「ひとりでいたほうが楽だ」と考える人も。

・いくつになってもそういうことはあるよ。なので人間関係整理して、一部の人とたまに会うくらい。ひとりのほうが楽だよ


・疎遠にしていったらいいよ。結婚式に呼ばれる心配もなくなるしお金もかからないよ。ひとりは寂しいけど楽しくないなら一緒にいる意味ないし


・同じく友達とめっちゃ会ってたけど色々悩みのタネになってることに気付き疎遠にした。結果友達ゼロになったけど楽


関連記事:ギャル曽根がもらったお中元のデザインに驚き 「自分宛てに贈りたい」

 

■友人への嫉妬1位は「昇進・出世」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,347名に「友人・知人の状況で嫉妬するもの」について調査したところ、1位は「昇進・出世」という結果に。

2位は「持ち家の購入」、3位は「結婚」という結果となった。


しらべぇ既報によれば、大人になってからの絶交経験は2割にもおよぶことがわかっている。くれぐれも交友関係には気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→「見下してくる人」との付き合い方に悩む投稿主 どう向き合えばいい?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1347名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

比較友人嫉妬マウンティングガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング