『カホコ』最終章に突入 竹内涼真の号泣ほか「涙」で神回を振返ってみた

竹内涼真演じる麦野の号泣が話題の『過保護のカホコ』第8話は、第2話の逆転バージョンなのがグッときた

2017/09/06 06:30


 

■第5話「ドアドン」もカホコの涙から

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

悲しすぎたラストの第7話にカホコが涙を見せ、別れるという2人にとって大きな試練にも、涙のシーンがあった。

しかし、この作品の「神回と涙」という点では、欠かせないのが第5話…

https://twitter.com/kiriko_soccer/status/895491046657769472

あの伝説の「ドアドン」回だ。

「自分がなんにもできないのが悔しい。初くんにも、家族のみんなにも、なんかしてあげたいのに、幸せになってほしいのに、仲良くしてほしいのに…なんにもできない自分がもう、嫌で嫌でたまらない」

絵具を探すために川に入り、そう言って泣くカホコの姿に、恋に落ちたのは今度は麦野の方だった。

そんなカホコを麦野がお姫様抱っこするのだが、この回がすごいのは、お姫様抱っこが「序の口」だったこと。

続く、「ドアドン」の立派過ぎる交際宣言で「息してない」女子を大量に発生させただけでなく、本編終了後の予告で「大好きだよ、カホコ」を繰り出したあの回。

このドラマにハマった多くのファンは、きっと出るであろうDVD&Blu-ray BOXを購入するはず。しかし、この第5話だけは「お姫様抱っこ」⇒「ドアドン交際宣言」⇒「大好きだよ、カホコ」のコンボを堪能するために、オンエアの録画を永久保存するだろう。するに違いない! といったところか。


関連記事:木村カエラ、夫・永山瑛太を嗚咽レベルで号泣させるも… 「素敵な夫婦」

 

■予告ですでに息してない人も

麦野の涙のシーンが「神」だった第8話のオンエアでは予告編がなかったが、ドラマ公式サイトやYouTube日テレ公式チャンネル、他の番組を観ていて予告を観た人の中には、すでに「息してない」人が出ているもよう。

ぜひ動画をチェックしてほしいので、肝心なシーンのビジュアルは控えるが…

https://twitter.com/takeuchi_yuzu/status/903995204675354626

ばあば(三田佳子)の容態や、そこに至るまでの展開も気になりつつ、今回も麦野を演じる竹内が、高いキュン死・殺傷能力を発揮してくれそうだ。

そして今回のハッシュタグは、「#過保護のカホコリピートアフターミー」。

公式ツイートにもあるように、「グラチャンバレー」の放送が延長(最大60分)される可能性があるため、一週間待った上に、さらなる待ち時間が発生するかも。

とはいえ、最終章に突入の第9話。「家族」になることを決意した「むぎかほ」が、ママ(黒木瞳)の猛反対や家族の問題をどう乗り越えるのか、キュン死の準備も整えつつ見守りたい。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『カホコ』仲直りの行方は…ケンカできるのはそばに誰かがいる証し

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング