12星座ランキング!微熱があっても休まない?一番働き者な星座は

微熱くらいなら会社を休むべきでないと思っている星座は

2017/09/10 18:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるもの。会社に勤めていると、少し無理をして会社に行くこともあるかもしれない。

しらべぇ編集部は、全国の20~60代の会社員473名を対象に「微熱くらいなら会社を休むべきでないと思う」かどうかを調査。

その結果を12星座別のランキングで紹介しよう。



 

■休んでもいいと思う派

第10位で比較的「休んでもいい」と思っているのはいて座。楽天的で自由な性格でもあり、疲れを感じたり自分が休もうと思ったりしたら、しっかり休む。

自分の体調をちゃんと考えているので、体調のことだけに限定すれば、自己管理ができていると言えそう。

続いては、第11位のさそり座。秘密主義で自立しているせいか、微熱くらいでも周りに弱っている姿を見せたくないのかも。

そして、最も「休んでもいい」と思っている第12位は、かに座。

「嫌いな人にはっきりと嫌いと言える」かに座は、自分の意見をちゃんと言える性格。「微熱なので休みたい」ということも、はっきりと伝えることができるのだろう。

また、異性同性関係なく優しい性格でもあるので、自分に対しても優しいのかも。


関連記事:『ヒルナンデス』南原の欠席対応に反響 「社会の常識になってほしい」

 

■休むべきではないと思う派

第3位のてんびん座は、安定を大事にする性格。そのため多少体調が悪くても、慣れたルーティーンを崩したくないと考える人が多そう。

また、人付き合いが得意なので、会社に行っても上手く休みながら仕事ができるのかも。

第2位のおひつじ座は、「家でも常にいい顔をしてしまう」人が多い。家庭でも会社でもがんばり屋で、微熱くらいなら乗り切ろうと思ってしまう面も。


関連記事:すぐ落ち込む自分を変えたい 10代女性の7割が「鋼のメンタル」に憧れ

 

■もっとも休むべきではないと思うふたご座

とても真面目で、仕事に対して誠実なふたご座が第1位。

別の調査で「出勤途中、会社に行きたくなくなって別の場所に行ったことがある」と答えた人は、なんと0%!

コミュニケーション能力に長け、頭の回転が速いのが特徴のふたご座。周囲と馴染みやすく、仕事を無理なくこなせるので、会社に行きたくなくなること自体が少ないのかも。

微熱でも、悪化させると長く休むことになる。1日だけであれば、休んだとしてもなんとか切り抜けられる、翌日リカバリーできる――といったことも多いだろう。体調を崩したのなら、無理をしないで休むことも考えてほしい。

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調結果

・合わせて読みたい→打たれ弱いけどサボりは厳禁!真面目なふたご座の仕事観とは

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査機関:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の会社員473名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場ランキング星座調査おひつじ座ふたご座かに座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング