京美人の腹黒さは気遣いの美学? 『ケンミンショー』で京都の謎に迫る

『ケンミンSHOW』で京美人の謎に迫りネットで話題に

2017/09/22 07:30


 

■ネット民「京都人は腹黒い」

ネットでは、「京都の人は腹黒い」と感じている人が目立つ。


関連記事:アレク、出産2日目の我が子を連投 「私の様な男に引っ掛からないよう…」

 

■美女が多いと思う都市は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,378名を対象に「東京・大阪・横浜・名古屋・札幌・福岡・京都・神戸・仙台・広島・新潟」の11大都市をピックアップ。

一番美女が多いと思う都市をひとつ選んでもらった。

もっとも美人が多い都市として選ばれたのは、東京だった。3割の国民が東京に美人が多いと実感しているようだ。

日本の首都である東京は、世界にファッショントレンドを発信する街と呼ばれることも多い。洗練された東京のイメージが美女を引きつけるだけでなく、洗練させていくのか。

しとやかなイメージの京美人だが一方では、「腹黒い」思われがちなようだ。しかし、それは気遣いの形であり、意地の悪さとは違うかもしれない。

・合わせて読みたい→美人との出会いは日本海から…美女が多い都市ランキング

(文・しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美女京都気遣い日本テレビ調査ケンミンSHOWケンミンショー三田寛子京美人腹黒い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング