ざわちん、元SMAP3人の番組に猛アピールも非難殺到 炎上騒動が原因か

「ものまねメイク」でおなじみのざわちんが、元SMAP3人の『72時間ホンネテレビ』に熱烈なアピール。


 

■ファンから非難される理由とは…

しかし、今回の発言を受け、ファンからは「やめてください」「出ないでほしい」と批判が殺到。

批判される理由のひとつに、ブログでの無断転載問題が挙げられる。ざわちんが18日更新のブログで投稿したディズニーシーの画像が、ネット上の一般ユーザーの画像を無断転載したものと言われ、炎上問題に発展。

その問題を機に、過去の写真加工疑惑や、合成疑惑などが明るみなり、おもに女性から非難を浴びる事態になっていた。

また、ざわちんのSNSにはこの問題について数多くのコメントが寄せられているが、彼女からは謝罪や説明もなく沈黙を貫いている。その態度も、ファンにとってはイライラする原因なのかもしれない。


関連記事:小島瑠璃子、SNS誹謗中傷への痛切な訴えに反響 温かい声援に感謝

 

■実際に加工する女性は1割未満

意見の中には「写真を加工するのは許せない」という声も。「ものまねメイク」という、メイクで顔を似せるテクニックだけに、加工技術で似せるのは許せないということだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「写真の人物加工」について調査したところ、女性の6.3%が「自分もそうだ」と経験があることが明らかに。


炎上騒ぎになっているざわちんだが、はたして元SMAPの3人と共演できるのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ざわちん炎上香取慎吾稲垣吾郎無断転載草彅剛ものまねメイク72時間ホンネテレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング