『笑っていいとも』3年半ぶりの復活 タモリ「また見てくれるかな」にファン歓喜

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で『笑っていいとも!』が復活! タモリや笑福亭鶴瓶が登場し完全再現

2017/09/29 07:30


 

■「また見てくれるかな?」にファン歓喜

最後はタモリの「明日も、また見てくれるかな?」で祝って『いいとも』は幕を閉じた。視聴者もこの突然の『いいとも』復活に興奮を隠せない。

https://twitter.com/amagiri_tks/status/913394557861060609

長寿番組や大御所芸人、時に「偉大なるマンネリ」と評される。その代表格とも言える『いいとも』の復活は、視聴者に大きな「サプライズ」となったようだ。


関連記事:オリラジ中田、とんねるず石橋との初共演で心を折られる 「10年早かった」

 

■フジテレビは時代に合わない?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代男女1,361名を対象に「最も今の時代にあっているTV局」を調査。

テレビ局

フジテレビは男性では9.4%で6位、女性は5位の10.1%と、男女ともに「時代に会っていない」評価を受け、ネットでは厳しい声も散見される。

とんねるずも「時代遅れ」だと言われがちだが、今回のように、視聴者が求める「過去の良かったもの」を正しく取り入れれば、視聴者は素直に「面白い」と評価する。

フジテレビもとんねるずも、いまの時代には合わないかもしれない。やみくもに進むのではなく、一度立ち止まって振り返り、視聴者が喜ぶものを模索してほしい。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビタモリとんねるず笑福亭鶴瓶とんねるずのみなさんのおかげでした復活笑っていいともアルタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング