あざとかわいい? 馬場ふみかが着る「ハグしたくなる彼女感ニット」って

萌え袖に眼鏡でゆるふわアップヘア 「バブい」ふみかの萌え着こなし

エンタメ

2017/09/29 20:00


 

■あざとすぎないはずが「あざとかわいい」

『non-no』公式インスタグラム写真には、

「発売中のノンノ11月号『馬場ふみかの 彼女感ニット』オフショ!!! あざとすぎず、カジュアルなのに絶妙に彼女っぽい、ふみふみの着こなしをお見逃しなく」


という文言が添えられているにもかかわらず、コメント欄に、

「かわいいいい あざとすぎ」


とも書かれている。本来の狙いを全否定しつつも、大満足している風の意見だ。


関連記事:馬場ふみかと新木優子が互いの写真に反応 イチャイチャする2人にファン歓喜

 

■『non-no』彼氏世代は清楚好き?

露出度は高くないが抜群に色っぽい「彼女感ニット」。しらべぇ編集部が全国の20〜60代男女1,376名に「異性の服」について調査したところ、20代男性で「露出度が高いほうが好き」と回答したのは47.7%と半数以下に。

他の世代と比べても『non-no』読者の彼氏になりやすい「若い男性」は、清楚さ重視の傾向がありそうだ。

「彼女感ニット」は馬場ふみかファンがかわいさを愛でるだけでなく、一般女性読者にとって参考になる着こなしのようだ。


(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)