坂上忍の「会話なんて差別がないとつまらない」発言に非難殺到

「品がない人は大体関西人だと思っちゃう」と坂上。偏見が多い発言にネット民からは非難の声が。

坂上忍

人間、誰しも偏見のひとつやふたつはもっているものだろう。しかし、いきすぎた偏見は非難を浴びることも…。

30日放送の『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)での、俳優・坂上忍(50)の発言が話題を呼んでいる。



 

■「主語がデカイ奴」にイライラ

番組では、漫画家の峰なゆか(33)がゲスト出演し、「やたらと主語がデカい奴」に怒りがあると明かした。

「男は浮気をする生き物だから」といった、さもすべての男性がそうであるかのように語る男性に「性欲が我慢できる普通の男の人に失礼な話だし、一人称は『俺は』に絞ってほしい」と怒りを燃やした。

そして、千原ジュニア(43)も「『関西人は~』ってあの主語もデカイわ」と主張した。これに対し、坂上は、「口に出さないけど心では思っているよ」とさらりと発言。どうやら、スポーツ選手で「こいつモノが違うな」と思う選手は大体関西人なのだとか。


関連記事:スタッフから差別を受けるコロナ病棟の看護師 坂上忍が「信じられない」と絶句

 

■差別がないと会話は楽しくない?

しかし一方で、品がない人を見たときは、「どうせこの人、関西人じゃないかなって…」と思うことがあるという坂上。

さらに、「関西の人も東京に来たら『つっけんどん』とか言うじゃない」と、お互い様であるとし、「基本的に会話なんてさ、差別がないとつまらないってことなんだよ」と発言した。

この意見に、フリーアナ・古舘伊知郎(62)も共感。「差別まではいかなくとも、かなりの偏見がある。決めつけで楽しんでトークしちゃっているところはかなりあるね」と坂上に同調した。

この意見を踏まえて、坂上は「主語がデカイ奴」に不満があると訴えた峰に「アナタが言ってることは会話をつまらなくすることだよ」と敵意むき出しでコメント。古舘からは「そこまでいくか!」とツッコまれていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ドン引き」「テレビで言うな」の声
坂上忍差別偏見古舘伊知郎千原ジュニアおしゃべりオジサンと怒れる女
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング