地味な子ほど遊んでる? 藤本美貴「女はちょっとブスが一番トク」発言に賛否

『俺の持論』で、元モーニング娘。の藤本美貴が「女はちょっとブスが一番得する論」を熱弁!元SKE48・松井玲奈も賛同した、その真意とは…

2017/10/08 07:30


 

■視聴者は賛否

松井は「確かにそうだと思う。誰もが認める美人は本当に一握り、それ以外、ほぼみんながちょっとブス」と藤本の持論を受け入れた。視聴者も同じ気持ちのようだ。

しかし、冒頭から「炎上すると思う」と危惧し続けた藤本の言葉通り、「美人の藤本が語ることじゃない」など批判的な意見も少なくなかった。

https://twitter.com/Que_DWM/status/916675075285311489

関連記事:藤田ニコル、洗髪後の自撮り写真を公開 「悪口はブスになる」との持論も

 

■美人の4割は「人生が楽」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の容姿端麗な男女263名に「容姿で得したか」を調査、4割以上が「人生楽だったと思う」と回答している。

賛否はあるが、藤本の持論は的を射ているのかもしれない。しかし、そうだとしても容姿端麗なだけで、周囲の評価は変わり「人生が楽」になるのも事実。

藤本は容姿端麗だからこそ、アイドルとして評価を得て、今も芸能界で活躍している。ちょっとブスに憧憬を寄せたのは、隣の芝生が青く見える「無いものねだり」だろう。

ちょっとブス側は「美人の方が得」と羨んでいるに違いない。

・合わせて読みたい→男女ともに美人が好き! 高収入では半数以上が大好きと回答

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の容姿端麗な男女263名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブスアイドルモーニング娘。SKE48テレビ朝日藤本美貴松井玲奈岡本夏美俺の持論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング