篠原涼子『民衆の敵』今夜初回 個性豊かすぎる議員候補に注目

篠原涼子主演『民衆の敵』が放送開始。高橋一生、斎藤司、前田敦子、千葉雄大など豪華キャストが議員として腐った政治を変えていく!?

2017/10/23 16:30


 

■選挙ポスターが本格的

なお、候補者らには選挙ポスターもあり、ドラマ公式ツイッターではその一部を確認することができる。

ビジュアル面だけを見れば「こんなイケメン議員いないでしょ」という声もあるかもしれないが、「完成度」という意味ではかなりのものではないだろうか?


関連記事:怒号が飛び交い福島党首が痛罵された社民党の臨時党大会 党分裂は決定的に

 

■主人公はどう変わっていく?

『民衆の敵』というタイトルからは、「民衆の敵である、悪い政治家たちや今の政治を変えようと、主人公が奮闘していく」という構図が浮かぶだろう。

だが、政治とは欲望渦巻く、大人の戦場。あらすじで書かれているような、理不尽な業務に逆らって解雇されてしまう性格のままでは、一時的に勢いになっても、長く続けることは難しいはずだ。

「政治を変える」のと同時に、篠原演じる主人公がいかに「自分を変えていく」のか? その成長のストーリーにも注目したい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同期議員との関係性にも注目
前田敦子ドラマフジテレビ篠原涼子斎藤司石田ゆり子高橋一生民衆の敵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング