篠原涼子『民衆の敵』今夜初回 個性豊かすぎる議員候補に注目

篠原涼子主演『民衆の敵』が放送開始。高橋一生、斎藤司、前田敦子、千葉雄大など豪華キャストが議員として腐った政治を変えていく!?

2017/10/23 16:30


 

■同期議員との関係性にも注目

一方で、おそらく選挙後に「同期議員」になるであろう、他の候補者たちにも注目したい。政治はひとりの政治家の存在によって大きく変わっていくものだが、一方でそれと思想を共有する、仲間の議員の存在も重要だからだ。

そういう意味では、一体誰が主人公の味方になっていくのか? 

個人的には、トレエン斎藤さんが米ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段 』に登場するピーター・ルッソ(コリー・ストール)のように、主人公に振り回される便利な存在になることを期待したい。

わかる人にはわかるだろうが、ふたりにはビジュアルに大きな共通点があるし、無所属での出馬という点も、今後の立ち位置に大きく影響してくるだろう。(もっとも、彼が当選すれば…の話であり、まだどうなるかわからないが)


関連記事:女帝・小池百合子に挑むドン・キーホーテか れいわ新選組・山本太郎代表の挑戦

 

■クライマックスシリーズの影響がある…かも

今夜21時から放送開始予定の『民衆の敵』。しかし、クライマックスシリーズ(広島vs横浜DeNA)の放送が直前にあるため、後ろ倒しになる可能性も。

うっかりして開始に遅れないよう、気をつけよう!

《これまでに配信した『民衆の敵』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『民衆の敵』高橋一生は瞑想、斎藤さんは緊張? 舞台裏が話題に

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤 画像提供/(C)フジテレビ『民衆の敵』)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

前田敦子ドラマフジテレビ篠原涼子斎藤司石田ゆり子高橋一生民衆の敵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング