白石さおりの「子役を育てる子育て術」に批難殺到 「気持ち悪っ」との声も

子役を目指すのか子供の意思か?それとも親のエゴか?

2017/10/24 18:00

子育て
(Kavuto/iStock/Thinkstock)

『ゲゲゲの女房』(NHK)をはじめ、多くのドラマやCMに出演する人気子役を息子に持つタレント・白石さおりが、23日に放送された『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演。

番組内で紹介された、白石の「息子を人気子役にするための方法」に批判が殺到している。



 

■美容院へは月4回

白石は、「一年中、白くないと撮影に支障をきたす」という理由から、子供達が外出するときには必ず日焼け止めや虫よけスプレーを塗りたくり,プロフィール写真と同じ髪型を維持するため、多いときには月4回美容院へ通うなど、外見への細かい気遣いをする姿を見せた。

ドラマのオーディションに向かう最中も、車内で台本をちゃんと暗記してるか厳しくチェック。帰宅中も「自己PRつっかえたよね」とダメ出しする場面も。

その様子に、司会のフットボールアワー・後藤は「(人気子役になるためには)ここまでせなあかんのか」「いつか爆発しそうやで」と心配の声を上げた。


関連記事:20代男性の4割が「子供が浮気したらかばう」 自分で責任取るべきとの声も

 

■ネット民は批判の声

白石の子供への接し方に、ツイッターでは「気持ち悪」「本当に楽しんでいるのか?」などなど、否定的な意見が多く寄せられている。

https://twitter.com/icetea6002/status/922477613184032769

白石の子供達は「子役」なので、番組内での立ち振る舞いにも、台本があったのではないかと勘ぐる人も少なくない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■毒親は多い
子育て家族フジテレビバラエティ番組調査毒親もしかしてズレてる?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング