仕事と育児をこなす小倉優子に称賛の声 一方で「頑張ってるアピール」と厳しい批判も

『1周回って知らない話』に出演した小倉優子。シングルマザーとして日々奮闘する姿に称賛の声が。

エンタメ

2017/10/26 17:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

美容師の元夫の不倫報道により、3月に離婚を公表したタレントの小倉優子(33)。2児の息子を抱えるシングルマザーとして奮闘する姿に、多くの女性から支持されている。しかし一方で、世間の主婦からは反感を買うこともあるようだ。

25日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演し、大きな話題を呼んでいる。



 

■仕事と子育てに奮闘

番組では、2児の母でありながらもテレビ番組に引っ張りだこの小倉の生活に密着。

月に8回の休みはあるものの、その他はイベントやテレビ出演でスケジュールは埋まっている。そしてその合間に家事や育児に時間をあてるなど、多忙を極める毎日を送っているようだ。

離婚によりテレビ出演が増えたため、子供と触れ合う時間そのものは減ったものの、「その中でも一生懸命やってる」と子育てに手を抜いていないことを明かした。冷凍庫には手作りの料理を大量に保存しておくなど、工夫をこらしながら質の高い料理も心がけているよう。最近では料理関係の仕事にも本気で取り組んでいるといい、合間の時間を見つけてレシピを考えるなどもしているという。

さらに、毎朝5時に起きてメイクもばっちりと決め、ママ、タレント、そしてひとりの女性としても完璧にこなす様子が放送された。


関連記事:小倉優子、体重が減らない悩みを告白 「10代にしか見えない」との声も

 

■「尊敬する」「ステキな女性」と称賛の声

トーク番組などで小倉の姿を見かけることも多くなったことで、視聴者から「別れてから必死感がすごい伝わってくる」「子育てはちゃんとできているのか」と心配の声が相次いでいたが、今回の放送でその疑惑は晴れただろう。

放送を受け、インターネット上でも小倉のしっかりママぶりを支持する声が数多く見られた。

https://twitter.com/aizkykgm/status/923130421923086336

https://twitter.com/shige_0716/status/923138337904377857

次ページ
■「応援はしたくない」と厳しい批判も

この記事の画像(1枚)