やっぱりすげえ! 『鉄腕DASH』にゲスト出演の嵐・二宮和也が城島と山口に脱帽 

『鉄腕DASH』の「グリル厄介」にゲスト出演した二宮和也。城島と山口の強さを目の当たりにして思わず…

エンタメ

2017/10/30 06:00

二宮和也

29日の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は、日本の生態系を脅かす外来種を料理の力で美味しく頂く「グリル厄介」を放送。

山口達也と城島茂、そしてゲストの嵐・二宮和也が和歌山県を訪れ、アメリカツノガエルの駆除に挑戦した。


 

■城島と山口の強さに二宮和也が驚き

番組では城島と山口の2人に二宮が驚きの声を何度も上げる展開。山口が駆除のため川の中に入っていくと、二宮は「俺そんなところに行きたくないもん」と愚痴る。

そして山口が草むらに網をぶっきらぼうに入れていくと「狂気、狂気ですってやり方が」と驚く。その後山口や専門家の加藤さんがウナギやアユを捕獲すると、二宮は「信じられない」というような表情。

続いて「自分も」と網を川に入れる二宮だったが、当たりはなし。その様子は、山口が「戦力外だよ今日」と怒るほど。番組いわく、二宮は「インドア派アイドル」だという。


関連記事:米へのこだわりが行き過ぎ?山口達也が二宮和也に「企画じゃない」と激怒

 

■思わず「業者!?」と叫ぶシーンも

その後も二宮は城島と山口の強さに驚きっぱなし。ゴムボートにさらっと飛び乗った城島と山口に「そうやって?」と驚き。

さらにアメリカツノガエルが潜んでいそうな池に入り、泥ごと掘り返す作業では、城島と山口が難なくこなすのに対し、二宮は足が埋まって動けず。思わず、「やっぱりすげえなあの人」とこぼす。

専門家の加藤さんが「同じ胴長なんで大丈夫です」と声をかけるも、「着てる人の能力が全然違うんです」とポツリ。

また、番組終盤専門家の加藤さんの奮闘で捕獲に成功し、レストランでアメリカツノガエルを手でつかむシーンでは、そのヌルヌル感と暴れっぷりで、落としてしまう。

そこで城島が「今つかもうとしてるじゃない? そういう場合は目を隠してあげるの」とアドバイスし、なんなく掴むと、「すげえ、業者、業者」とまたも驚き、「アイドル兼カエル業者」のテロップが。

『ザ!鉄腕DASH!』で鍛えられた城島と山口の体力と知識に、二宮は脱帽だったようだ。

次ページ
■ネット民「TOKIOが凄すぎる」

あなたにオススメ