加護亜依、息子の「顔出し写真」に物議 ファンから心配の声も

「モーニング娘。」元メンバーの加護亜依が、自身のインスタグラムに息子の写真を公開。SNSの顔出しが問題に…。

2017/11/16 19:00


 

■「自分の子供なら別にいい」の声も

問題になっている「SNS晒されチルドレン」だが、しかし一方で「ネットにアップしても良い」という意見も。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、肯定する意見も数多く見られた。

・自分の子供なら別によくない?


・お姉ちゃんは隠してるし、赤ちゃんならまだ良いんじゃない? 結構赤ちゃんの頃なら顔だしてる芸能人の子供もいるよね? 勿論大きくなったら止めた方がいいけどさ


・他人の子供だし別によくない?w 子供の顔スタンプで消すぐらいならインスタとかのせるな、やるなっておもうし


・娘さんの顔隠れてるし、赤ちゃんの間は顔隠さなくて大丈夫と判断したんじゃない。梨花さんも幼稚園ぐらいまで顔出ししてたし


関連記事:吉木りさ、矢口真里と互いの子供4ショットを披露 「とにかく美少年でビックリ」

 

■子供写真アップは親の自覚が足りていない?

こういった行為について、「親の自覚が足りていない」という否定的な意見があるが、世間はどう感じているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「SNSに子供の写真を載せる行為」について調査したところ、6割以上が「他人からどう見られるかについて無自覚」と否定的な意見であることがわかった。

中には「犬や猫と同じ感覚でアップしているのでは?」との厳しい声も。


加護はとくに気にしていないようだが、周囲から見れば「親としての配慮が足りていない」と感じるようだ。

・合わせて読みたい→鈴木紗理奈、42歳のすっぴんが若すぎ 「ほうれい線がない」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年8月15日~8月19日
調査対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供SNS写真加護亜依ママタレント晒されチルドレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング