三遊亭円楽の不倫疑惑を『サンジャポ』で激論 ネットでは西川史子に称賛の声

西川先生のコメントが話題

2017/11/19 14:00

画像は公式Instagramのスクリーンショット)

19日に放送された、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』で、落語家・三遊亭円楽の不倫疑惑について討論が繰り広げられた。その中でも、医師でタレントの西川史子が発した意見に共感が集まっている。



 

■この仕打ちは罪深い

『FRIDAY』で不倫が報じられてから1年4ヶ月の時が過ぎ、14日発売の『FLASH』で再び同じ女性とゴルフを楽しむ姿が報じられた。円楽師匠は「やましいことはなく、仲間の一人」と語っている。

不倫疑惑を報じられた人と再び週刊誌でスクープされることに対して、西川史子は…

「妻の立場だと長く支えてきて、いろんな我慢もして結婚生活してきて、やっと落ち着くであろう年齢でこの仕打ちは罪深い。長い生活があるうえでの仕打ちはやっぱりきついよ」


と、女性目線で意見を述べた。ところが、杉村太蔵が西川に反論を示す。

「西川先生には理解できないと思います。世間はよく、円楽師匠とか武豊さんの奥さんがかわいそうだという。だけど、本人からした幸せだと思ってるかもしれない。うちの家内も『杉村とよく結婚したね』と言われると思いますけど、家内は幸せだっていいますよ」


と、奥さんの気持ちは別だと考えているようだ。


関連記事:『バイキング』不倫騒動後も売れる芸能人の特徴 謝罪会見が吉と出たのは…

 

■ネット民は西川に共感

ネットでは「西川先生が正論」という声が目立っている。


関連記事:意見分かれる「女遊びは芸の肥やし」論 最も否定的だった世代は…

 

■芸能人の不倫はバッシングされるべき?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の不倫」について調査を実施。

芸能人の不倫はもっとバッシングされるべきだと答えたのは、全体の19.6%だった。テレビや週刊誌で聞かない日がないほど、相次ぐ芸能人の不倫報道。もっとバッシングされるべきと考えている人は意外にも少数派。

今回の報道で相手の女性とは「もう会えなくなるんじゃないの?」と円楽師匠は語っている。しかし、三遊亭だけに三回目の火遊びもあるかもしれないので、注意して生活を送ってほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚浮気夫婦TBS杉村太蔵調査三遊亭円楽サンデー・ジャポン西川史子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング