『奥様は、取り扱い注意』素敵夫・勇輝まさかの嫁監視も「西島ならOK」

『奥様は、取り扱い注意』最終回直前の第9話で明らかになった、西島秀俊演じる勇輝の監視活動。しかし、彼なら許されるのか…

2017/11/30 14:00


 

■勇輝、大胆行動に出る

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

回を追うごとに、その怪しさが露わになってきている勇輝だが、今回は急に大胆な行動を見せる。

菜美の昔の仕事仲間・小雪の横で、勇輝が口止めをしていた場面では

と、Twitter民も驚きを隠せない模様。

小雪のことを知っているとなると、菜美の昔の仕事についても知っているということ。ここまで裏があることがわかっていても、未だにその正体については確信がないのがもどかしい。


関連記事:青山ひかるやちとせよしのも参加 水着美女が大集合の「スペシャル大撮影会」が豪華すぎ

 

■監視カメラまで

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

「今日のお昼は二人ともうどんだったんだ! テレパシーだね♪」などと、付き合いたてのカップルのような場面が描かれたが、正直怪しいと感じた視聴者も多かったはず。

案の定、会社のデスクトップには伊佐山宅の寝室の映像が…。まさかの監視に

とザワザワ。

なるほど、確かに今まで「今日あったことを教えてよ」と行動を探っていたのは、菜美を見張りつつ「嘘をついていないか?」を確認するためだったのか…。

今まで「こんな真面目に一日の出来事を聞いてくれるなんて、素敵な夫すぎる!」と女子たちがキュンキュンしていたが、残念ながら別の目的があった模様。しらべぇドラマ班・軟弱系非モテ男子記者は正直、西島株の下落に喜びを隠しきれない。

それでも、西島の優しい旦那説を捨てきれないTwitter民からは

https://twitter.com/dmtjdtwtkptn/status/935868182153199616

との声も。勇輝がストーカー気質だったら、それすらも良い評価になってしまうのか…もはや見習ったところで、無意味なのだと、ようやく気付く記者であった。

今回の勇輝の一連の行動を見たドラマウォッチャーの中には

https://twitter.com/PTNLXoVOxAaeQwR/status/935861343214714881

と、タイトルに異議を唱える人も。映画化の噂が本当ならば、タイトルはこの方向に変わるのかも!?


関連記事:Gカップ・サーシャ菜美 エッチな家庭教師に扮して誘惑「割れ目でちゃってます…」

 

■何故かおもしろツイート続出回に

物語も終盤を迎え、一気に展開が進んだ今回。勇輝の怖い表情だったり、玉鉄の悪役演技だったり、コメントするポイントは充分すぎるほどあったと思うのだが…

と、いつにも増して「ラ王」ネタをつぶやく人が多発。もちろんPanasonicのCMについても、いつも通りツッコミありまくり。

微笑ましい夫婦だった菜美と勇輝に距離ができ、不穏な空気が漂っているせいで、視聴者もほのぼのを求めてネタに走らずにはいられないのか…ほっこり家庭シーンが恋しく感じられる。


来週はいよいよ最終回。菜美もついに勇輝の正体を知る気配が見え、ラスボス・玉鉄とも決着がつくのだろうか。

菜美・優里・京子の主婦トリオはもう、ランチ会をすることがないと断言されていたが、仲違いしてしまう様子は見えないなど、怒涛の展開になりそうだが、今までのようなほっこりシーンが見られるかは不安なところ。

と、今までのイジりネタを詰め込んだようなツイートもあり、主婦トリオや伊佐山夫婦のほのぼのシーンが好きだった記者としては、無理を承知でこのツイートのような雰囲気で終わらせてほしいと思うほど。

いずれにせよ、次回は今まで絶えず推測されてきた勇輝の正体も明らかになる。菜美と勇輝の関係はどうなるのか、主婦トリオはどんな結末を迎えるのか。来週が待ちきれない!

《これまでに配信した『奥様は、取扱い注意』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかドラマ西島秀俊日本テレビ本田翼広末涼子玉山鉄二『奥様は、取り扱い注意』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング