野村沙知代さんが死去 「ミッチー・サッチー騒動」を懐かしむ声も

野村克也氏の妻で「サッチー」こと野村沙知代さんが85歳で亡くなったことがわかった。

テレビ
(Didier Kobi/istock/Thinkstock)

元プロ野球監督の野村克也氏(82)の妻で、タレントの野村沙知代さんが亡くなったことが8日にわかった。85歳だった。



 

■毒舌発言で人気だった「サッチー」

克也氏とは78年に結婚。おしどり夫婦で知られており、内助の功で夫を支える良き妻とのイメージもあった沙知代さん。「サッチー」との愛称で親しまれ、歯に衣着せぬ発言や強烈なキャラクターでたびたびテレビ番組に出演していた。

また、過激な発言の一方で「不思議と嫌いにはならなかった」「毒舌が心地良かった」という声もあるなど、好感度もけっして低くなかった。


関連記事:爆笑問題が亡くなった野村克也氏の思い出語る 「早く亡くなるイメージはなかった」

 

■「もう一度毒舌を聞きたい」の声

突然の訃報に、ネット上でも「もう一度毒舌を聞きたい」と悲しむファンたちの声があがっている。

https://twitter.com/sizunyan2512/status/939060298803118080

https://twitter.com/popebi999/status/939064035210805248


関連記事:ビートたけし、野村克也さんの凄さを改めて振り返る 共感の声相次ぐ

 

■「ミッチー・サッチー騒動」を懐かしむ声

また沙知代さんといえば、99年で舞台で共演した女優・浅香光代(89)との「ミッチー・サッチー騒動」が当時話題にな。ワイドショーで連日報道され、一躍時の人となっていた。

当事者としては深刻な問題ではあるものの、過激なバッシング合戦を楽しんでいた視聴者も少なくなかっただろう。ネット上でも、この騒動を懐かしむコメントが数多くあがっている。

https://twitter.com/PEnc_019/status/939071861333180416


克也氏を内助の功で支え、自身も数多くのテレビに出演するなど強烈なキャラクターだった沙知代さん。改めてご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→人気ツイッタラー“俺” チャーハン作りがまさかの結末「さすが…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訃報毒舌野村沙知代野村克也サッチー浅香光代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング