山形県出身の女子大生を初めて『美ら海水族館』へ連れて行った結果

冬の沖縄は雨に気をつけないとゲンナリする可能性が大

2017/12/14 07:30


 

■おにぎりを食べて東京へ

最後に空港でポークたまごおにぎりを食べ、東京へ戻る。

「なんか、ご飯いなり寿司とかおにぎりみたいなファストフードばっかりじゃなかったですか!? 私が自腹で行ったときも沖縄そばぐらいは食べましたよ!」


と最後も突っ込まれたが、聞かなかったことにした。冬の沖縄は意外と雨が多いため、何回か行ってもずっと雨ということも珍しくない。


関連記事:『夜ふかし』で話題の嫁ニー TV未放送の『黒い濃い人』残酷エピソード吐露

 

■冬の沖縄で気をつけたいこと

今回は美ら海水族館以外ノープランというありえないプランだったが、これから行く人は雨天のときに行く場所もいくつか考えてから行ったほうがいいだろう。

・雨天用スケジュールを組むべし


・美ら海水族館は那覇空港から非常に遠いので、行くなら1日かけてゆっくりと行くべし


・那覇周辺は時間によってはかなり渋滞し、眠くなる可能性があるので休憩は数回とるべし


・ダイナミック琉球は人気なのでレンタルがない場合があるためamazonミュージックとかでダウンロードしておくべし


・どうしても青い海が見たかったら、ツタヤでVRゴーグルを借りるべし


・安いからといって国際通りから微妙に遠いホテルを選ぶと、飯に困る可能性があるので、立地はきちんと見ておくべし


・金がなくても、いなり寿司やおにぎりばかり食べると、連れてきた人に怒られるのでやめておくべし


・かなりマイルがたまるので使う航空会社のマイレージカードは作っておくべし


以上を守れば、きっと冬でも快適な沖縄ライフが送れると思う。それでは、良い沖縄旅行を楽しんでくれ!

・合わせて読みたい→DeNA・新人の坂本裕哉 老後の移住先「暖かくて住みやすい…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/TSUTAYA国場店)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄女子大生VR山形県美ら海水族館ポークたまごおにぎりいなり寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング