付き合って初日の彼氏に「気持ち悪い」とドン引きの女性 その理由に共感が相次ぐ

付き合い始めてから彼氏に「気持ち悪い」と感じ始めたという女性の投稿が話題に。

2017/12/15 05:30


 

■「気持ちがわかる」と共感の声も

また投稿者と同じく、付き合っている恋人に嫌悪を抱いたり、「気持ち悪い」と思ってしまい、別れたというエピソードも数多く寄せられた。

・わかります。同じでした。とてもいい人で、優しく誠実でこれ以上ないくらいの人だったのですが、とにかく気持ち悪くて。悩んだり考えた結果、もうこれは、本能で生理的に無理っていうやつなんだとわかり別れました


・私も彼の性癖が原因で気持ち悪いと思うようになってストレスになりすぐ別れたよ! 気持ち悪いって思ってから愛情が復活する事は絶対にない


・付き合うとなった途端にガツガツ来られると気持ち悪いのわかる いくら大人とはいえ、もう少し落ち着けやと言いたいわ それすら嬉しいと思えるほど好きな人ならいいけど、気持ち悪いと感じたなら早めに別れた方がいいと思う


・付き合ってからわかるんだよね。なんだろうね、あれ私も一回気持ち悪くなると一つずつ見つかってあとで処理できないぐらい嫌いになる。同じ空間が無理!


関連記事:感情を抑えきれなくて… 自分の気持ちにブレーキが効かなかった体験談

 

■「理不尽な冷め方」は女性に起こりがち?

「好き」という気持ちを抱いていてもふとしたことで、自分でも理解できないほど、相手に冷めてしまうこともあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「好きな人に理不尽な冷め方をした経験」について調査したところ、全体の約3割が「経験アリ」と回答した。

また全年代で、男性よりも女性のほうが経験しているようだ。


かつては仲が良かった友人でさえも、「気持ち悪い」と思わせてしまうようになるのが恋の難しさということか。

・合わせて読みたい→福袋を買うのは少数派? それでも買ってしまう人の気持ちは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人生理的ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング