しらべぇ

独身女性から既婚男性へのプレゼント 奥さんの気分を害さない選び方とは

2人きりで既婚上司に送迎してもらうトピ主に「不倫予備軍」という声も

エンタメ

(©ぱくたそ)

クリスマスが近づき、プレゼント交換などが楽しい季節。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「既婚者の男性にあげるプレゼント」というスレッドが盛り上がっている。

 

■既婚の異性にプレゼントを渡したい

トピ主は独身女性と思われる人物で、

「職場の男性にコーヒーやご飯奢って貰ったり、家が近いので車で駅まで送ってもらったりしています。たまになのですがいつもしてもらってるので何かお返ししたいのですが、悩んでます。

 

女性同士や独身の男性とかなら気にせず、ちょっとした物とかお菓子の詰め合わせとか渡せそうですが、既婚者の方なので変に気をつかってしまいます。。。単にお礼として渡したいだけなので、奥様側のいらない! っていうのはナシで…」

 

と、「受け取ってもらえそうなもの」を質問している。それに対しネットユーザーから様々な回答が寄せられた。

 

■後に残らないものがよい?

「なにもあげなくていい」という意見が多いものの、質問に対する具体的な答えとしては、「奥さんに気を使ったもの」が多くの賛同を集めていた。

・奥さんや家族のみなさんで食べられるお菓子とか、飲み物とかが良いかもです。食べたり飲んだりしちゃえばあとに残りませんから

 

・何も渡さないのがいちばん! その都度お礼を言えばよし! どうしてもというなら、旅行に行った時にお土産を渡す。ご家族で食べてください~みたいに

 

・スタバカードみたいな。 お子さんがいれば、子供用ギフトカードもありかな

 

■お礼はいいから断るべき?

「送ってもらう」、「奢ってもらう」といっても「2人きり」なのか「他の人と一緒に」なのかでは意味合いが大きく違う。後者なら「後輩をかわいがる上司」とも言えそうだが、前者は不倫を疑われかねない。

後に、トピ主から下記のような追加の書き込みがあり、「お礼はいいから断るべき」という意見が多数寄せられた。

「主です。ゴルフの練習に行く日はゴルフバック持って出勤してるとその男性に言ったら、お迎えに来てくださるようになって。非常識なことは百も承知です。本当に申し訳ないので、何かお礼を形にしたいと思っています」

 

■送迎する上司には浮気心あり?

異性の上司に、2人きりで送迎してもらっていると思える投稿に「不倫予備軍」という厳しい声も上がっていた。途中からなぜか「和牛」という答えが多くの賛同を集め、お歳暮トピに近い雰囲気に。いっぽうで、

「てかさぁ、普通に考えて主より旦那を攻めるべき案件だよね。矛先間違ってると思う。この文面から旦那のほうから送ったり奢ったりしてるみたいだし、旦那に下心あるのは確実(中略)

 

この子がちゃんと断ったところで、対象が別の女に変わるだけで旦那の浮気心がなくならない限り一緒だよ」

 

という真面目な投稿も見られた。全体的に「既婚の異性と2人きり」という状況に怒りを感じている投稿が多く「不倫を疑われる行動」は謹んだほうが得策のようだ。

・合わせて読みたい→妻子ある男性とふたりきりで遊ぶ女性 「最低限のマナーは守ってる」に批判の声

(文/しらべぇ編集部・星子

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu