10歳娘に万引きさせた母親へ有罪判決 卑劣な行為に「母親失格」の声も

10歳の娘にランドセルなどを万引きをさせ、窃盗の罪に問われていた母親。執行猶予つきの有罪判決が言い渡された。

2017/12/19 15:30


 

■「娘と母親を引き離すべき」の声も

また、母親と娘を離すべきとの主張もみられた。報道によれば、裁判官は母親に対し「娘との関係を考えてほしい」と諭したとのことだが、ネット上では「この母親の元で育てて大丈夫なのか?」「今すぐ引き離すべきでは」との指摘も。

・もしかしてまたこの母親に育てさせるのかね。引き離さないとダメだろこんなの


・一刻も早く母と娘を引き離すべき。もしもこの一件が虐待につながったらそれこそ目も当てられない


・娘さんは施設に入って、違う人たちと共同生活を送ったほうが幸せになれると思う


関連記事:『アラジン』を見た4歳娘が母親に一言 「予想外の質問」に考えさせられた

 

■6人に1人が「毒親に育てられた」

子供にとって毒にしかならない「毒親」たち。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,371名に調査したところ、およそ6人に1人が「毒親に育てられた」と回答した。


万引きをしないと日常的に母親から暴力を受けていたという娘だが、ただただ心のケアが行き届くのを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→子供の習い事の教室の先生に恐怖 「指導者として失格だと思う」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,371名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親万引き毒親窃盗暴力福岡県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング