「豚に真珠」は「ニートにプレミアムフライデー」 現代版のことわざに賞賛の嵐

『5時に夢中』の人気コーナー「ことわざアップデート」、2017年の大賞はあの人気俳優ネタ。

2017/12/22 11:30

 

■大賞決定に視聴者興奮

難航した審議の結果、下品すぎるネタは排除され「香川照之の面の下の表情筋」が2017年大賞に決定。選考理由は「世情は反映していないが、香川さんという素晴らしい俳優の魅力を伝えた」とのことだった。

視聴者も今年を締めくくる大賞発表に大いに盛り上がりを見せている。


関連記事:チョコプラ、白星が取れない? 「黒星だけでここまできた」

 

■49%が「下ネタを許せる、許せない人がいる」

しらべぇ編集部で、全国20~60代の男女1,352名に調査したところ、「同じ下ネタでも許せる人と許せない人がいる」のは全体の49%と判明した。

下ネタ男女別グラフ

笑える下ネタと笑えない下ネタがある中、「ことわざアップデート」は多くの視聴者が笑える下ネタとして受け止めている。「来年のことを言えば鬼が笑う」というが、今から2018年の大賞発表が楽しみで仕方がないはずだ。

・合わせて読みたい→「おむすびころりんクレーター」新語・流行語大賞ノミネート JAXAの反応は

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下ネタTOKYO MX5時に夢中ふかわりょう香川照之プレミアムフライデー岩井志麻子ことわざアップデート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング