張本氏、王氏が星野仙一氏の死を惜しむ 「バッターとしても闘志が湧く投手だった」

張本氏と王氏が星野仙一氏を番組で追悼

2018/01/07 11:00


 

■星野監督は偉大だった

一方では「偉大すぎる」や「最高の監督だった」という声も見られる。


関連記事:上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

 

■地上波で巨人戦を放送してほしい?

しらべぇ編集部では全国20〜60代の野球ファン男女416名に「巨人戦の地上波中継が放送されていないことについてどう思うか」調査を実施。

結果、「寂しい」と回答したのは全体で42.1%。かつて20%を超える視聴率があたりまえといわれた巨人戦中継だが、現在は「放送がなくても問題ない」と考えている人が多いようだ。

さらに年代別で見ると、長嶋茂雄をリアルタイムで視聴した「野球中継黄金期」の60代よりも20代のほうが寂しさを感じている。

ときには、鉄拳制裁など厳しい一面を見せることもあったが選手思いで暖かい心を持っていることから球界では慕われていたようだ。

多くの人に惜しまれながら天国へ旅立った星野氏はこれからも日本の野球を見守り続けてくれるだろう。

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平選手の打撃に苦言 「8年目になにやってんの」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の野球ファン416名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS調査訃報中日ドラゴンズ張本勲王貞治サンデーモーニング読売巨人軍星野仙一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング