NHK『ねほぱほ』にトップオタ登場 「これからの目標」に感動の声続々

『ねほりんぱほりん』(NHK)にトップオタが登場。きっかけやトップオタとしての生活を赤裸々に告白。

2018/01/18 14:00


 

■40代男性が最も多い回答

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,336人に「ファンからアンチになったものがあるか」を調査。

特に多かったのが40代男性の30.4%で、次いで多かったのが30代男性の28.1%。女性と比べると、男性のほうが比較的多くなっている。


関連記事:SKE松井珠理奈、11年前のオーディション写真に反響 「受からないわけない」

 

■「アンチ」になってしまうファンも

今回登場したテツさんはトップオタをきれいに引退しているが、中には熱狂的なファンだったのにアンチになってしまうことも。最近では、声優の竹達彩奈の自称ファンクラブ元リーダーが脅迫の疑いで逮捕されている。

どんなに好きでも、その愛が歪むと相手にとっては「迷惑行為」に他ならないことを、忘れてはいけない。

・合わせて読みたい→平愛梨がファンのコメントを公開 「アンチではありません」との言葉も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルファンオタクNHK山里亮太バラエティー番組南海キャンディーズねほりんぱほりんYOU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング