「子供がほしい」と夫に告げた妻 「夫からの衝撃の返答」に批判が相次ぐ

「子供がほしい」と夫に告げた妻。夫からの衝撃の告白が…。

2018/01/28 06:00


 

■「しっかし話し合っておくべき」と厳しい指摘も

しかし一方で、結婚や子作りに後ろ向きの夫を見抜けなかった投稿者に「どうして気づかなかった?」といった指摘も。子作りについても「結婚前にもっと話し合うべきだった」といった声もみられた。

・結婚前に子供を作るタイミングを話し合うべきだったね


・結婚前にそういう話しなかったの? 普通は将来像の会話をするよね…


・こういう男だって結婚までに気づかないの? 愛情すらなく仕方なく結婚したっていう風にしか受け取れないんだが


・結婚したら当然子供を持ちたいって考えではない人もいるからね。結婚する前に子供はほしいか、いつ頃何人ほしいか、なかなかできない場合どうするか(不妊治療をどこまでするか、諦めて二人での人生を楽しむか)をちゃんと話し合わなきゃダメだよ


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■「子供がほしい」の男女差は…

しらべぇ編集部が全国20〜40代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調査を実施したところ、女性は約3割だが、男性は約2割という結果に。

男性の場合は年代によってさほど差がないが、女性は20代で約4割、30代で3割、40代で1割と若いほど子供をほしいと感じていることがわかった。


価値観の不一致は夫婦生活の根幹を揺るがしてしまうこともある。コメントにもあるように、重大な問題についてはあらかじめ話しておくことも必要だといえるだろう。

・合わせて読みたい→高熱が出ても必死に子育てする妻 夫の酷すぎる態度に「人間性疑う」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛子供夫婦価値観子作りガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング