北海道のジュエリーアイスに世界が注目 三雲孝江アナ「テレビで見るだけでいい」

北海道のジュエリーアイスが綺麗すぎる

2018/01/28 09:00



 

■やっぱり見に行きたい?

一方では「見に行きたい」という声も目立っている。


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■寒すぎて沖縄に住みたい?

しらべぇ編集部は全国20~60代の男女1353名に「寒すぎて沖縄に住みたいと思ったことがある人の割合」の調査を実施。

グラフ

全体の19.3%が「住みたいと思ったことが」あると解答。「思う」程度のことであれば、もっと数値が高くなると予想していたが、意外な堅実さであった。

東京でも大雪が降り、寒さや交通機関の乱れで苦しむ中、日本でもっとも寒さの厳しい北海道に出かけようと思う人は少ないだろう。しかし、宝石のように光り輝く氷を一度でも目にしておきたいという人は多いかもしれない。

・合わせて読みたい→池田エライザのお正月の過ごし方が超あるある 結局最後は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行写真北海道TBS調査宝石新・情報7daysニュースキャスター三雲孝江ジュエリーアイス極寒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング