「アラフォー独身女性」は性格がゆがむ? 女性の投稿に賛否両論の声

アラフォーで独身の女性は性格が歪む? 女性の投稿が話題に。

 

■「甘える人に対して厳しくなる」の声も

しかし一方で投稿者へ共感の声も。中には、性格が悪いわけではなく、自立の結果が「人当たりのキツイ性格に変わっただけ」との意見も。

・プライド高かったり性格キツかったりすると独身貫く人多い気はするけどね


・ピリピリした雰囲気にはなってくるよね


・性格が悪いっていうんじゃなくて、1人だと全部自分でやらなくてはならないから強くなるんじゃないの。意志が堅いが受け側にしたらあたりが強いみたいな風な感じなのでなないかなあ…


・悪くなるというより強くなるかな。何か不測の事態があってもすぐに頼れたり甘えられたりする同居人が居ないと全て自分で対処しないといけなくなるから、人に寄っては人に甘える人に対して厳しくなったりする


 

■35歳を過ぎて独身の人には何かある?

何かと偏見がある「独身」だが、世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に調査したところ、3割以上が「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」と回答した。

2、30女性が4割を超える結果に。結婚について強い意識をもっているがゆえに、このような考えを抱いているのかもしれない。

・合わせて読みたい→「バツイチのほうがモテる」と言われ苦悩 アラサー女性の投稿に賛否

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ