サンシャイン池崎、賞金300万で「大気圏突入できるタンクトップ買う」

19日に開催される「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」の組み合わせ抽選会に人気芸人が集結。優勝賞金300万円を目指す。

2018/02/09 08:00

芸能事務所ワタナベエンターテインメントに所属する芸人128組230人によるお笑いコンテスト「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」決勝の組み合わせ抽選会が、8日行なわれた。

アンガールズ、ロッチ、ハライチ、サンシャイン池崎(36)、平野ノラ(39)、ブルゾンちえみ with Bらが出席。優勝賞金300万円をかけ、16組がAからDの4つのブロックに分かれて各ブロックの1位が最終決戦で争う。


画像をもっと見る

 

■平野ノラ・ブルゾンが新ネタで勝負?

組み合わせ抽選では、大会のスペシャルサポーター・にゃんこスターのアンゴラ村長(23)が抽選箱をスタンバイ。各芸人が引いた番号順に、それぞれにボケたり歌ったりと取材陣にアピールをしながら、好きなブロックを選んでいく。

1番を引いた平野が無難なCブロックを選ぼうとしたところ、「バブルだからB(ブロック)じゃないの?」と周りからツッコまれるが、「今回はバブルかどうかはわからない。今何年? 2018年だからね。何、バブルって?」とバブルネタ封印を宣言するかのようなやりとりで驚かせた。

大ブレイクしたブルゾンちえみ(27)は、昨年「35億」が流行語となったが、今回はいつものキャリアウーマンネタではなく、「『私と付き合いたいんだー』から始まります。35億のネタよりは面白くないかもしれませんが、家でやったらめちゃ面白かったです」と新ネタで勝負をかける。


関連記事:平野ノラ、ブレイク前の「バブルネタ」を唯一認めてくれた人物

 

■優勝賞金の使い道は?

優勝賞金300万円の使い道について聞かれると、サンシャイン池崎は「大気圏突入にも耐えられるような究極のタンクトップ、もしくは大気圏突入にも耐えられるような究極の短パン、もしくは貯金ですね」とボケたが、イマイチ会場を沸かせることができず、そそくさと後方へ引き下がってしまう。

一方で、アンガールズ・山根良顕(41)からは「娘の幼稚園に充てたいと思います。子供をインターナショナルに行かせようか、普通の幼稚園に行かせようか、家でまあまあ奥さんと揉めていますので、しっかり稼ぎたいと思います」と現実的な答えが飛び出す。

相方の田中卓志(42)は「広島カープが今年3連覇かかっているので、マツダスタジアムに小さい広告でも出せれば」と夢を語るが、1億円の貯金があるとの噂の話題になり「ちょいちょいニュースになるけど、誰が書いているの? まだないですけど、この賞金が入れば乗るかな?」と笑わせた。

決勝は19日、東京・さくらホールで開催され、インターネットテレビ局・AbemaTVで夜7時から9時まで生中継される。

【決勝 組み合わせ】
Aブロック:サンシャイン池崎、あばれる君、超新塾、まんぷくフーフー
Bブロック:ブルゾンちえみ with B、ロッチ、Aマッソ、土佐兄弟
Cブロック:平野ノラ、ハライチ、笑撃戦隊、四千頭身
Dブロック:アンガールズ、フォーリンラブ、ハナコ、九州DOGs(そよかぜましお、土居上野、ガンネン)

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人平野ノラAbemaTVサンシャイン池崎ブルゾンちえみアンガールズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング