10年も不倫していた夫 「戻ってきてほしい」と願う妻の理由に賛否

10年間も夫が不倫していたという女性の投稿が話題に。

(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

愛するパートナーが長きにわたって不倫をしていたら…考えるだけでゾッとするような話だ。「裏切られた!」と怒りや悲しみがこみ上げてくる人は多いだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■10年間不倫をしていた夫

投稿者は既婚女性(25)。出会って3年、結婚して2年の夫(31)のスマホを何気なく見てしまったのだが、そこには不倫相手であるA子(34)との写真や動画が10年間分も残されてあったという。

また、メッセージの送信記録もあり「Aだけは特別」「お前の身体だけは飽きない」「Aは本当いい女」「他のやつとするなよ」「俺の女だからな!」と夫が送っていたこともわかった。

一方、A子は「また会える時にね!」「奥さん仕事復帰して立派だね」「子育て大変な時期だし手伝ってあげるんだよ」と投稿者を気遣う部分もあるため、夫が一方的に惚れ込んでいるのではないかと感じているよう。

A子は10年前には結婚していたようで、投稿者は「夫は仕方なく私と結婚したのでしょうか」とかなり落ち込んでいる。投稿者は、夫のことを愛しており、家事や生まれたばかりの子供の育児も申し分がないほど手伝ってくれ、新居も建設中とのことで、夫とは別れたくないという。

そして証拠はないものの、A子は投稿者たちに子供ができてからは夫からの誘いも断っているようだ。投稿者はこれらをふまえて「夫に戻ってきてほしいです」と悩みを訴えた。

 

■「見て見ぬふりが賢い選択」の声

投稿を受け、ネット民からは「見て見ぬふりをすべき」との声があがった。不倫相手であるA子が、あまり積極的に夫と会おうとしていないこと、夫自身も最近では家庭を大切にしていることから、わざわざ波風を立てるべきではないとアドバイスが寄せられた。

・絶対に離婚したくないなら、見て見ぬふりするしかないと思う。まぁ、そんな状態で子ども育てて家建ててもまともな環境になるとは思えないけど……

 

・不倫だから燃えるんでしょうね…離婚したくなくて旦那サンの事好きなら見てみぬふりするしかないですよ。何か言ったところで開き直りそうだし。お前よりAを愛してる! とか言われてもイヤでしょ?

 

・今すぐどうこうしたくないなら、何事も無かったかのように自分の気がすむまで一緒にいれば良いんじゃない? つらくなったら終わらせる。または子供や家庭を蔑ろにされたら別れる

次ページ
■「行動を起こすべき」の声も

あなたにオススメ