彼氏と寝る時は「ノーブラ」が喜ばれる!? その理由とは…

女性の「眠る時の下着問題」に、ゲスドル・中村愛さんが切り込みます!

2018/02/25 18:00

いつも就寝時は「ナイトブラ」という寝る時専用のブラをジャー付けて眠る、中村愛で〜す。

でも、彼と寝る時にナイトブラを付けていたら、なんだかかわいくないかも…? とも思うので、男性ウケはどんな下着なのか調査してみることに!


画像をもっと見る

 

■女性は楽ちんスタイルが好き?

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性542名を対象に「彼氏と寝る時の下着はどれを着用しているか?」、ノーブラ、ブラを付けたまま、ブラトップキャミ、ナイトブラの4択から選んでもらった結果がコチラ。

sirabee20180125nakamura005寝る時くらいは胸を開放的にしたいのか、ブラを付けない「ノーブラスタイル」が約半数ということが判明しました。

ん~、でも個人的には、胸が垂れてしまうのでは? と心配になってしまいます。(笑)


関連記事:鈴木奈々、谷間クッキリ育乳ブラ姿を披露 AカップからCカップに

 

■20代女性は…

ちなみに、年代別で見るとこのような結果に。

sirabee20180125nakamura006

数値は違うものの、30代〜60代までの順位は、すべて同じという結果に。

また20代に関しては、若いので恥じらいがあるのか「ノーブラ」と答えた女性より「ブラを付けたまま」と答えた女性のほうが多いことが分かりました。


関連記事:安田美沙子、ドレス姿で横乳チラり 「ブラ忘れてる」とファン興奮

■男性は「なにも付けない派支持」多数?

では男性は、寝ている時に彼女がどんな下着を着用していると嬉しいのでしょうか? 全国20代〜60代までの男性462名を対象に調査した結果がコチラ。

sirabee20180125nakamura007

きゃー! ヘンタイ(笑)なんて言いたくなるような結果が。そう、やっぱり男性は「ノーブラ」のほうが嬉しいんですね。


関連記事:ローラ、ジャケット姿で胸元を露出 「ノーブラ大賛成」「寒くない?」

■ブラを外したい願望が?

また、男性も年代別で見てみると、このような結果に。

sirabee20180125nakamura009

全世代がノーブラを推奨。ですが、20代〜30代という比較的若い世代は、「ブラ着用が2位」に輝きました。

もしかしたら、「ブラを外す」というのも、男性にとっては興奮材料なのかもしれませんね。


関連記事:『鬼滅の刃』オトナ向けブラとショーツ 色香とかわいさで呼吸の乱れが心配

■ブラジャー不要な理由

男性たちから、「ノーブラが嬉しい」と答えた理由を聞いてみました。

・普段はブラをしているのに、それをしていないというだけで興奮するから。


・外す手間が省けるから。


・すぐに触れるから。


・OKの合図なんだ! と思い、嬉しいから。


などという理由が分かりました。


■女性の皆さんご注意を

でも、女性の皆さん! ノーブラにはこんなデメリットもあるんです。

・バストが垂れる


・脇や背中の方に横流れバストの形が崩れる。


いくら男性が喜ぶとしても、この2点は女性的に避けたいところですよね。

いちばん良いのは、寝る時も違和感なく着けられる「ナイトブラ」ですかねぇ。男ウケを選ぶか、自分のバストの維持を選ぶのか!? それは、あなた次第。

ノーブラも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代女性542名(有効回答数)/全国20代〜60代男性462名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女バストオトナ調査中村愛ノーブラナイトブラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング