ひどい! ジェットコースターに乗れない人に周囲がした最低行動3選

ジェットコースターに乗れない人に対してありえない行動をする人もいるようだ。

sirabee20180214orange005
(Aneese/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

好きな人も多い反面で、苦手な人は絶対に乗れないというほど好き嫌いがわかれるジェットコースター。

中には、乗れない人に対してひどい行動をする人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、ジェットコースターが苦手だという人々を対象に、これまでテーマパークでされた不快行動を聞いてみた。


 

①順番待ちに利用される

「友人から、某有名テーマパークに誘われ、ジェットコースターが苦手だから…と難色を示したら、『乗らずにお店とか巡って遊ぼう』と言われたので参加しましたが、結局みんなが絶叫マシンに乗りたがり。


乗れない私は『うちらが乗っている間、あっちのアトラクション行って並んどいて』と順番待ちに利用されだして、ただひとりみんなのために順番取りをするだけで終わりました」(女性・26歳)


 

②騙されて乗せられる

「乗り物酔いが激しいためジェットコースターがダメなんですが、テーマパークで『これはゆっくりなやつだから大丈夫!』と友達に言われたので乗ったら、とんでもない絶叫系でした。


帰るまでずっと気持ち悪くなるし、最悪でしたね…。ただ怖いから乗れないだけじゃなくて、具合が悪くなるから乗れないという人もいることを知ってほしい」(女性・29歳)


③乗らないことにキレる

「『私はジェットコースターには乗らない! それを守ってくれるなら行く』と約束して行ったのに、いざ着いたら『乗ろうよ。1回だけ!』としつこく乗せようとした女友達。


それでも頑なに断ったら『まじノリ悪い。ひとりだけ乗らないなんて空気悪くなる』と不機嫌になりましたが、乗らないという約束で行ったのに文句言われる筋合いない」(女性・26歳)


■遊園地内でもっとも人気なのはどの乗り物?

しらべぇ編集部では全国20代〜60代の男女1,223名を対象に、遊園地内でとくに人気のある「観覧車・ジェットコースター・お化け屋敷」の3つ中からとにく好きな乗り物を調査。

その結果、ダントツでジェットコースターが1位に選ばれた。

激しいアトラクションが好きな人にはジェットコースターはテンションが上がるものだが、それを苦手な人に押し付けると嫌がられることもあるようだ。

・合わせて読みたい→「怖いから」だけじゃない!みんながジェットコースター嫌いな理由とは

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,223名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ