まるで兄弟のよう? 中村獅童と似ているジャニーズタレントとは…

TOKIO・松岡昌宏に似ていることでお寿司屋さんで得をした? さらには松岡の好感度がアップ?

2018/03/02 19:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

3月1日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、歌舞伎俳優・中村獅童が「プライベートでよく、あるジャニーズタレントに間違われる」と暴露。その相手とは…?



 

■似ていることで得した?

それは、TOKIO・松岡昌宏。3月3日~3月26日に新橋演舞場で公演予定の舞台『江戸は燃えているか』で2人は共演しているのだが、共演者からも「似ている」と言われるレベルだ。

中村は、「こないだお寿司屋さんに行った時、すごいサービスしてくれて。ありがとうございましたって言ったら、大将に『いつもお世話になってるからいんだよ』って言われた」とのこと。

大将は、中村を松岡と間違えていたのだ。そのおかげで得したと、スタジオの笑いを誘う。

さらに、中村がジャニーズの若手の舞台を観に行った時には、Twitterで「今日は松兄が来てた」「さすが後輩の面倒見がいいな」と話題に。「松岡の好感度が上がる」と、冗談交じりに不満を漏らす。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■ネット上でも「似てる」の声

番組を見ていた視聴者からも、同様の声が上がっている。

https://twitter.com/Zyu_dennai/status/969151021707534337

中には、「兄弟に見えた」という声も。確かに、中村は177cm、松岡は181cmと2人とも高身長で体系も似ている。舞台の取材で、写真を撮る時に2人が同じポーズになってしまった…なんてエピソードもあるほどだ。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■20代の半数が認める「イケメン」

しらべぇ編集部で全国の20~60代の松岡昌宏を知っている男女1,180人に「松岡昌宏はイケメンだと思う?」かどうかを調査したところ、20代は男女ともに半数以上、全体では3割を超える結果に。

松岡昌宏グラフ2

全体で見てみると、とくに男性からの支持が高いことがわかる。男性からすると、松岡は「憧れの顔」の持ち主なのかも。そんな松岡と似ている中村も、相当なイケメンであることに間違いないだろう。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』出演の手越祐也、加藤氏に際どい発言 「仕込んだみたいな量」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の松岡昌宏知っている男女1180名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルTOKIO舞台松岡昌宏そっくり中村獅童歌舞伎俳優共演
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング