男性と自然に出会いたい! 「まずは自分の見つめ直しでしょ」の声も

婚活パーティー以外で男性と出会うには、どうすればいいの?

2018/03/12 08:30


 

③「友人」から広げる

特別なイベントに参加するよりも、普通の飲み会から広げたほうがいいという意見もある。

「友人に紹介してもらうといいかも。お互いをよく知っている相手がオススメするってことは、変な人間じゃないはず。


意外に、同窓会もあなどれません。もう36歳だしと諦めていたんですが、同級生と再会してすぐに結婚」(40代・女性)


関連記事:加藤紗里の感覚は正常? 結婚相手の年収を気にする女性の割合が…

 

■結婚は30歳までに?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性666名に「結婚」について調査したところ、20代では61.1%の人が30歳までに結婚したいと回答。

仕事が楽しかったり、忙しかったりすると、どうしても結婚は後回し…としてしまう人もいるはず。「結婚したい!」と思ったら、まずは積極的に外へ出てみては。

・合わせて読みたい→松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日〜2017年3月26日
対象:全国20代〜60代の女性666名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚出会い同窓会婚活パーティー人脈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング