マツコも「心の闇」と心配 シシド・カフカの「もったいない精神」がアウトすぎる

『アウト×デラックス』にドラマーのシシド・カフカが出演。捨てられない性格に驚きの声。

2018/03/16 18:00

シシド・カフカ
(写真はシシド・カフカ公式Twitterのスクリーンショット)

15日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にミュージシャンのシシド・カフカ(32)が出演。マイナス思考で心配症な一面を見せ、話題になっている。



 

■「捨てられない性格」に驚愕

「賞味期限が切れてもお構いなしのドラマー」として紹介されたシシド。1日、2日程度の賞味期限なら気にせず食べることができ、調味料に関しては「余裕で1年は」と語る。

「捨てられない性格」は他にも影響し、仕事でもらった紙の資料も「良いサイズに切ってクリップしてメモ帳にする」というほどの徹底ぶり。スタジオに、お手製のメモ帳が運ばれ、あまりの分厚さに一同驚愕。すべて定規でカットしていると明かし、スタジオからは「どうかしてる」との声が。

さらに、使い終わったメモ帳をシュレッダーにかけて工場へ持って行って「再生紙を作ってもらってます」と言うと、マツコ・デラックス(45)は「そこまで行くと病だわ」とツッコミを入れて笑いを誘った。


関連記事:『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

 

■「心配性」に遠野なぎこも共感

また、心配性でもあるシシドは、クレジットカードを持つのも怖いよう。「落としたらとか、知らない間にちょっとずつ引き落とされたりとか」と恐怖を感じ、いまだに現金主義を貫いているという。

さらにマイナス思考な部分もあり、所属事務所から「話があるから時間ある?」と呼び出されたときには、「言われたくないワースト3を決めてから行く」とのこと。「自分を守るため」であり、それ以外のことを言われたときに「あ、それくらいのことですか」となれるようにしているようだ。

そして「キャーと叫んでも誰も助けてくれない」との理由から、閑静な住宅街にも住みたくないと明かすシシド。この意見に、女優・遠野なぎこ(38)も「私も一歩外を出たら刺されると思ってる」と賛同した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは共感の声
マツコ・デラックスシシド・カフカアウト×デラックス心配性もったいない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング